体験会の申込はどのように管理されていますか?
オプション機能の「体験会」を追加していただくと、見込み客管理から体験会の申込フォームを作成することができます。
今回はその体験会フォームの作り方についてご説明していきます。
体験会登録

左メニューの「見込み客管理」を選択してください。

体験会一覧を選択してください。

体験会登録を選択してください。

必要な項目を入力して「登録する」を選択してください。

体験会の登録が完了すると体験会一覧に反映されます。
登録した体験会のフォームのリンクを取得するには、鉛筆マークの「編集」を押してください。

申込フォームURLの欄にフォームのリンクが作られています。
団体様のホームページに体験会フォームのリンクを貼ったり、リンク先からQRコードを作成してチラシに載せていただたりすることが可能です。
体験会申込フォーム


入力内容の確認後、送信していただくと、以下のように申込者様本人と体験会担当者様へメールが届くようになっています。


申込者の情報を確認するには体験会一覧の「申込一覧」にて確認できます。

申込一覧からは、詳細の左横のチェックを入れて「メールを送信する」を押していただくと一括でメールを送ることができます。
見込み客へのメール送信に関しては下記の記事をご参照ください。
また、+ボタンの「会員」を押していただくと、会員登録がスムーズに行えるようになっています。
見込み客管理の詳しい使い方は下記の記事をご参照ください。
まとめ
体験会の申込をPiCRO Managerで行うことにより、申込情報がPiCRO Managerに反映されて登録の手間が省けたり、メール送信での入会促進にもつながります。ぜひ活用してみてください。