体験会の申込はどのように管理されていますか?
PiCRO Managerでは見込み客管理から体験会の申込フォームを作成するこができます。
今回はその体験会申込フォームについてご説明していきます。
体験会登録について
![](https://manual-picro.jp/wp-content/uploads/2019/06/11-1-1024x444.png)
左メニューの「見込み客管理」を選択します。
![](https://manual-picro.jp/wp-content/uploads/2019/06/11-2-1024x403.png)
体験会一覧をクリック
![](https://manual-picro.jp/wp-content/uploads/2019/06/11-3-1024x335.png)
体験会登録をクリック
![](https://manual-picro.jp/wp-content/uploads/2019/06/11-4-1024x555.png)
![](https://manual-picro.jp/wp-content/uploads/2019/06/11-5-1024x276.png)
必要な項目を入力して「登録する」をクリック
![](https://manual-picro.jp/wp-content/uploads/2019/06/11-6-1024x374.png)
体験会の登録が完了すると体験会一覧に反映されます。
![](https://manual-picro.jp/wp-content/uploads/2019/06/11-7-1024x458.png)
先ほど登録した体験会のフォームにリンク先を取得するには、「編集」から申込フォームURLから取得可能です。
ホームページへのリンク先へ設定したり、QRコードを作成してチラシに載せていただくことが可能です。
体験会申込フォームについて
各項目入力して申込と申込者と担当者へメールが届くようになっています。
![](https://manual-picro.jp/wp-content/uploads/2019/06/11-10-1024x519.png)
(仮)
![](https://manual-picro.jp/wp-content/uploads/2019/06/11-11-1024x370.png)
申込者の情報を確認するには体験会一覧の「申込一覧」にて確認できます。
![](https://manual-picro.jp/wp-content/uploads/2019/06/11-12-1024x336.png)
申込一覧からはメールを送信したり、正規会員なったときに会員登録がスムーズに行えるようになっています。
まとめ
体験会の申込をPiCRO Managerで行うことにより、申込情報がPiCRO Managerに反映され登録の手間が省けたり、メール送信での入会促進にもつながります。ぜひ活用してみてください。