イベント登録について

イベント登録を行うためには、まず左メニューの「イベント管理」を選択します。

イベント管理を選択すると、まずはイベント売上一覧が表示されます。このページで上部にある「イベント一覧」を選択します。

イベント一覧を選択すると、登録してあるイベントの一覧が表示されます。
このページで上部にある「イベント登録」を選択します。

ここで出てくる必須項目を入力するとイベントの登録が完了となり、会員側のマイページにて申込ができます。

必須項目について

  1. イベント名、イベント名略称・・・イベント名は会員側に表示される。

  2. 開催期間、開催日数・・・イベントの開催期間を設定。開催日数は期間から自動計算される。

  3. 参加対象者・・・会員情報の学年を元に対象者を絞ることができる。

  4. 募集日時(開始/終了)・・・参加申込の開始と終了の日時の設定が可能。

  5. 参加料・・・イベントの参加費。会員ページに表示されます。

  6. 課金年月・・・どの月に引落したいかの設定が可能です。

  7. 責任者・・・イベント申込時に受付完了メールを受け取りたい先生コーチを指定できます。

  8. 在庫区分(定員)・・・イベントでは、参加人数の上限がある場合に利用します。会員ページからお申し込み場合は、カウントされますが、管理者画面からイベントの売上のみ登録した場合には、人数にカウントされません。

  9. 表示区分、表示期間・・・表示を選択すると会員ページに表示されます。会員ページのイベントに表示させたくない場合には、非表示を選択します。
    表示期間は会員ページに表示される期間の設定です。

  10. 対象区分・・・マスタで設定した、組織構成やクラス単位でイベント表示が可能です。
            

会員側申込画面について

イベント登録が完了して公開期間の日時になると、上記の申込画面が会員側マイページに表示され、参加のお申込みが可能です。

まとめ

イベントの申込をPiCRO Managerで行うことにより、紙の削減によるコスト削減や参加集計が簡単にでき、事務作業軽減にもつながるので、ぜひ活用してみてください。

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