見込み客へのメール送信についての解説

みなさん、スクールの無料体験に参加された見込み客へのアプローチはどのようにされていますか?

PiCRO Managerでは見込み客として登録後、メール送信でアプローチができるようになっています。

今回は見込み客へのメール送信について説明していきます。

見込み客へのメール送信方法

まずは見込み客へのメール送信の手順について確認してみましょう。

まず左メニューの「見込み客管理」を選択します。

見込み客管理を選択すると、見込み客一覧が表示されます。

一覧に表示されている見込み客が宛先として選択されます。

条件検索からグループを絞り込むことで、グループ単位でのメール送信が可能です。

「メールを送信する」をクリックするとメール送信画面へ進みます。

メール送信画面が表示されるので、必須項目を入力してください。

  1. 送信日時
    メールの送信日時を指定できます。過去の日時は設定できません。

  2. ユーザー選択
    チェックボックスでメールを送信する対象の見込み客を選択できます。
    メールは“support@picro.jp”から送信されますが、こちらのメールへの返信はできませんので、本文中に返信用のメールアドレスや問合せ先の電話番号を記載することを推奨します。

メール送信登録が完了するとメール送信予約一覧へ反映されます。

詳細から内容の変更や、削除ボタンから取り消すことも可能です。

メール送信完了後は、メール送信履歴に情報が反映されます。

【2019年8月14日追記】見込み客一覧に警告マークが表示される場合

メール送信後、メールが正常に届かなかった※見込み客は警告マークが表示されます。2回目以降のメール送信を行う際、メール送信画面の「ユーザ選択」から省かれます。

※正常に届かなかった=メールアドレスに誤りがあるか、 迷惑メールフィルタや受信拒否のため送信が完了できなかった場合。メールアドレスに明らかな誤字がある場合は、見込み客編集画面からメールアドレスを修正して再びメール送信ができるようになります。

見込み客のステータス変更について

見込み客一覧の「詳細」を選択してください。

詳細から「見込み客編集」を選択してください。

編集画面にて「ステータス」や「連絡確認」の内容変更が可能です。

まとめ

見込み客の情報をPiCRO Managerで管理することにより、見込み客に対しメールがでのアプローチが可能になるので、イベントの告知や入会促進に役立てることができます。ぜひ活用してみてください。

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