「入金管理」の確認方法と入金登録方法の解説

「入金管理」では、入金済の売上確認および、入金登録が行えます。

今回は、入金一覧の確認方法と、入金登録の方法に関して解説していきます。

入金一覧について

入金一覧について

左側メニューの「入金管理」を選択してください。

入金管理を選択すると「年別表示」「月別表示」「一覧表示」といくつかの方法で入金者の情報を確認できるようになっております。

  1. 年別表示


    売上区分別の金額や件数の確認が行えます。
  2. 月別表示


    売上区分別や支払い方法別に入金済の売上データが確認できるようになっております。 「詳細」を選択すると入金管理の一覧表示へ遷移します。
  3. 一覧表示

    入金済の売上データを一覧で確認できます。

入金登録について

左メニューの「入金管理」を選択してください。

入金管理から「入金登録」を選択します。

次に会員の一覧が表示されるので入金登録をしたい会員を選択します。

会員を選択すると、入金対象の売上が出てきますので、チェックを付け、入金情報に「入金日」、「入金方法」を入力してから「登録する」を選択すると入金登録が完了します。

まとめ

入金管理を活用することで、入金情報の確認がスムーズに行えます。

保護者からの入金を確認した売上データに関しては入金登録をしっかり行い、漏れのない運用を心掛けましょう。

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