多数の会員様を抱えていると登録した売上の金額や品名、売上日などの変更が発生することが多々あるかと思われます。
PiCRO Managerでは、複数の会員の入金を一括で登録したり、支払方法・金額・品名・売上日などの一括編集をすることが可能です。
今回は一括入金機能と一括項目編集機能の利用方法について説明していきます。
一括入金登録

売上管理の一覧表示から、入金登録したい売上のチェックボックスにチェックを入れて「一括入金登録」を選択します。

入金日と入金方法を選択し、「登録する」を押すと入金登録が完了します。
一括項目編集
この機能では、売上日・支払い方法・金額・品名・摘要・入金備考が一括で変更できます。


売上管理の一覧表示から、編集したい売上のチェックボックスにチェックを入れて「一括項目編集」を選択します。

変更したい項目のチェックボックスにチェックを入れて、変更したい情報をそれぞれ入力します。ここでは例として、売上日を【2025-07-14】・ 金額を【1,000(円)】へそれぞれ変更したいと思います。

編集が完了したので売上一覧で変更されているか確認します。

このように売上一覧より売上日・金額が変更されているのを確認できました。
まとめ
一括で操作することにより圧倒的に作業時間が減り、時間を有効に使うことができます。作業負荷軽減が期待できる大変便利な機能ですので、ぜひ活用してみてください。