メッセージ下書き保存方法について

会員様への送信するメッセージを事前に準備しておきたいという団体様のために、今回はメッセージの下書き保存について説明していきます。

下書き保存の方法

まずは、左メニュー「会員連絡管理」を選択します。

会員連絡管理を選択すると新規作成ボタンが表示されますので、そちらを選択してください。

メール送信画面が表示されるので、必須項目を入力してください。「下書き保存」のボタンがありますの、そちらを選択すると下書き保存が完了します。

会員連絡管理内の「下書きBOX」に先ほど保存したメッセージが保存されています。
※下書きを取り消したい場合はゴミ箱マークで削除が可能です。

下書き保存したメッセージを送信する方法について

会員連絡管理内、下書きBOXの「詳細」を選択します。

詳細を選択すると「再編集」が表示されているのでそちらを選択してください。

再編集画面にて保存したメッセージの確認や編集が可能です。

内容を確認し問題ないようでしたら「送信する」を選択してください。

まとめ

下書き保存機能を活用することにより、ほかの運営業務にも集中でき伝えたいことを確実伝えることが可能となります。是非活用してみてください。

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