今回は「設定変更」で設定を行えるさまざまな項目の概要について、ご説明させていただきます。
※設定変更のメニューは、管理者アカウントでログインしている場合のみ表示されるます。
ログインID・パスワード変更について
サイドメニューから「設定変更」をクリック。
「ログインID・パスワード変更」では管理画面にログインするためのログインIDとログインパスワードの管理が行えます。ログインIDは6文字以上、ログインパスワードは8文字以上での設定でないと登録できないのでご注意ください。
副管理者一覧について
「副管理者一覧」では管理者の他に、副管理者を設定できます。管理者同様にログインIDは6文字以上、ログインパスワードは8文字以上での設定でないと登録できないのでご注意ください。
必要に応じて、副管理者が操作できる権限の設定を行うこともできます。
ユーザーページ設定について
「ユーザーページ設定」ではユーザーページに表示する設定を変更できます。
団体ロゴの設定を行うと、ユーザーページにロゴが表示されます。
入会フォームにも設定したロゴが表示されます。
「ご利用明細の文言」では、ご利用明細に表示させる文言が登録できます。
「 ご注文確認画面の注意文言」では、 会員が物品を購入する際の確認画面に表示される文言を登録・変更できます。
「物販のご注文確認メールに追記できる文言」では、会員が物販の物品を購入した際に送信される自動返信メールに記載する文言を登録・変更できます。
課金設定について
「課金設定」では月謝・物販・イベント・その他売上の計上のタイミングを設定できます。
「課金設定」の詳細については、下記記事をご覧ください。
登録情報変更について
「登録情報変更」では、PiCROに登録してある団体様の情報を変更することできます。