先生/コーチがパスワードを忘れた場合の対応について

先生/コーチがパスワードを忘れた場合は、自身で再設定をする必要があります。

その設定手順を解説します。

パスワード再設定の方法

◇ログインパスワードを忘れてしまった場合

PiCRO Managerログインページから「パスワードを忘れた方はこちらを選択します。

 

Eメールアドレスを入力し、「送信」を選択します。

※こちらに入力するEメールアドレスは、先生/コーチアカウントに紐づくEメールアドレスになりますのでご注意ください。

 

入力したEメールアドレス宛にメールが届きます。

※メールはno-reply@picro.jpから送信されますので、事前にこちらのメールを受信できるようにしてください。 メールが届かなかった場合は受信設定を見直していただき、最初からやり直しをお願いいたします。

メール本文中のURLにアクセスします。

 

メール本文中のURLにアクセスするとパスワードの再設定画面が表示されます。

新しいパスワードを入力して「パスワードを再設定」を選択すると情報が更新されます。
※パスワードは8文字以上での入力が必須です。

 

◇IDとパスワードの両方を忘れてしまった場合

IDは団体の管理者様が保有しております。お問い合わせは団体の管理者様にお願いします。

※ID確認完了後、パスワードは前述の手順で再設定を行ってください。

 

まとめ

パスワードやログインIDは忘れてしまうとこのような手順を踏む必要があるので、設定時に必ずメモをするようにしましょう。

忘れてしまった場合は本記事をご活用ください。

タイトルとURLをコピーしました