先生/コーチがログインID·パスワードを忘れた時の対処法

先生/コーチアカウントのログインID/パスワードを忘れた場合の対処法について解説いたします。

先生/コーチのログインIDは、団体の管理者アカウントで確認することができます。

管理者アカウントでPiCROにログインしてください。
マスタ管理の「先生/コーチ」を選択してください。各先生/コーチのログインIDを確認することができます。

 

パスワードを忘れてしまった場合

ブラウザでPiCRO Managerログインページを開き、「パスワードを忘れた方はこちらを選択します。
※ログインページのURLは各団体によって異なります。
※PiCRO Managerアプリからはできません。

 

先生/コーチアカウントで登録しているEメールアドレスを入力し、「送信」を選択します。
※先生/コーチアカウントで登録しているEメールアドレスをお忘れの場合は、過去にPiCROから届いたメールをご確認いただくか、ログインIDと同じ手順で確認することができます。

 

入力したEメールアドレス宛にメールが届きます。

※メールはno-reply@picro.jpから送信されますので、事前にこちらのメールを受信できるようにしてください。 メールが届かなかった場合は受信設定を見直していただき、最初からやり直しをお願いいたします。

メール本文中のURLにアクセスしてください。

 

パスワードの再設定画面が表示されます。

新しいパスワードを入力して「パスワードを再設定」を選択すると情報が更新されます。
※パスワードは8文字以上での入力が必須です。

 

まとめ

パスワードやログインIDは忘れてしまうとこのような手順を踏む必要があるので、設定時に必ずメモをするようにしましょう。

忘れてしまった場合は本記事をご活用ください。

タイトルとURLをコピーしました